日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ぶり刺身定食

f:id:kote2bengal:20201230121420j:image

 

某大型スーパーに買い物に行ったところ、売り場は完全にお正月モード全開。

売っているお肉も魚も、大物・大容量ばっかりでそれがお安く(普段からそんな感じのスーパーではありますが)。

その中で、ぶりの立派な柵が気になってしまい購入してみた。

なんでもつい最近のネット?での情報で見た、ぶりの刺身は胡麻油+塩につけて食べると美味しいというのがすごく頭に残ってたんですよね。

ご飯、味噌汁もつけて、一応定食っぽいお昼にしてみた。

 

f:id:kote2bengal:20201230122803j:image

うん。胡麻油+塩もイイですね♪

てか、誤魔化すの語源の胡麻だけに、合わない訳がないんですよねー。

いや、美味しかった。

 

雨模様をニャルソック中の虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20201230122901j:image