日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

わかめご飯

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/1018282

ぶり大根を作った日に、野菜として海藻サラダを作ったんですが、その時買ったわかめを使いきりたくて。
そう言えば、小学校の給食ではわかめご飯ってよく食べたなー、と思い出し作ってみることに。

レシピを見てみると、塩・胡麻油・醤油で味つけて炊いたご飯に、わかめとじゃこ、煎り胡麻・摺り胡麻を加えて混ぜるだけ!
ちょ~っと給食の味とは違う(給食の方がもう少し塩がきいていた???)けど、出来ました出来ました👏
結構胡麻が決め手なんですねー。