日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豆乳温麺

f:id:kote2bengal:20210306123713j:image

クックパッドより

 

よく近所のスーパーで見かける白石温麺。

麺が短くて、他の乾麺とは一線を画すパッケージ。

豆乳温麺がトレンドにあがってたのでレシピを探したら、白石温麺で作る豆乳温麺が見つかったので、買って作ってみた。

レシピは市販の肉味噌を使ってますが、肉味噌くらいは自分でねということで、これは見様見真似で自作。

 

いや、これ味も見た目も、結構イイ感じなんじゃないですかね!

最近ちょいちょい練り胡麻使ってますが、豆乳と練り胡麻って合いますね~♪

この汁が白石温麺に絡んで、もうめちゃめちゃ美味しい。

胡麻の香りと濃厚さが堪りませんわ✨