日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(はたけなか製麺『白石名産 きそば』)

f:id:kote2bengal:20210602044901j:image

 

今日も安定の、朝3:30に虎徹さんの飯くれ目覚まし。

いつもはその後二度寝するんですが、今日はそこから目が冴えてしまい、しょうがなく朝蕎麦。

食べたのは、はたけなか製麺という会社の『きそば』。

個人的には、白石温麺の会社って言われるとぴんとくる感じですかね。

この会社のWebサイトを見ると、やっぱり白石温麺のレシピなんかが充実してる、宮城の会社さんですね。

 

で、このきそば。

f:id:kote2bengal:20210602050526j:image

王道の田舎蕎麦って感じで、少し黒みのある、手で持ってみた感覚からすると茹でたら意外と太さもある麺。

ざる蕎麦でいただきましたが、かけ蕎麦の方が合うかなというイメージ。なんとなく。

 

 

3:30に起こして、さらに遊んで遊んでモードに突入してる虎徹さん…。

f:id:kote2bengal:20210602050617j:image