日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

大葉とちくわの豚肉巻き

f:id:kote2bengal:20210321190804j:image

 

ちょっと前に、やたらkurashiruの宣伝からオススメされてたので作ろうと思ったんですが。

そういうタイミングに限って、散々見てたレシピのページが見つからない…。

ただ、なんとなく頭に入ってはいたので、記憶に頼って作ってみた。

 

ちくわは縦に切り込みを入れておき。

そこにスライスチーズを、これまた縦に切って詰め。

大葉と薄切り豚バラ肉でぐるぐる巻く。

小麦粉をまぶしたら、胡麻油を敷いたフライパンで焼きつけ、最後に醤油・味醂を加えて煮詰めて絡めたら、完成~。

 

これ美味しい!

甘辛なお肉に大葉が爽やかにいいアクセント♪

がっつり食べても、ちくわだからって言って罪悪感が薄まるのもナイスー。

 

虎徹さんのだらしない寝相って、幸せそうでいいなぁ🍀

f:id:kote2bengal:20210321191747j:image