日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

魯肉飯

f:id:kote2bengal:20191207063922j:image

クックパッドより

 

最近、外の台湾料理店でちょいちょい魯肉飯を食べる機会があったんですが。

このレシピで作ってきた魯肉飯の味は、そうホンモノの味とかけ離れていないことがわかり、今さら嬉しく。

で、そんな魯肉飯を好きなだけたっぷりご飯にかけて食べたいなと思い、自宅で再び~。

 

豚バラブロック肉を自分で刻み、ついでに生姜もみじん切り。

胡麻油と生姜で豚肉を炒めたら、五香粉と八角を入れた醤油ベースのタレで煮込んで完成~。

もちろん煮卵も必須✨

パクチーが苦手な我が家は、高菜と軽く炒めたほうれん草を添えて。

 

好きなだけかけた魯肉飯♪堪能しました!

 

 

こやつの寝相は、見てるだけで幸せ🍀になるなぁ。
f:id:kote2bengal:20191207064936j:image