日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ミートボールスパゲティ

f:id:kote2bengal:20210322124849j:image

 

今日は私有給休暇、妻様在宅勤務。

娘くん終日アルバイト、息子くん普通に登校なので、二人分のお昼を作る。

で、作ることにしたのは、ジブリ飯のミートボールスパゲティ。

ルパン三世カリオストロの城」の一場面なんでしたっけ。

(実はあんまちゃんと見たことない)

 

挽き肉と玉ねぎ・にんにく、その他調味料を入れてこねたら、焼きつけて取り出しておく。

そのフライパンにトマト缶を開けて、も一度ミートボールを戻し、白ワインとともに煮詰める。

横でパスタを茹で、茹で上がったらトマトソースと和えて盛りつけ完成~。

 

いや、普通に美味しい、けど手間っすなコレ…。

次は、この食材揃ってても、ボロネーゼにするかも…。