日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

滑蛋牛肉

f:id:kote2bengal:20220320233138j:image

クックパッドより

 

今日はお昼に、市内のお蕎麦屋さん開拓に行ってみたんですが、なんと入れず。

日曜日は、予約のお客様だけなんだとか。

そのお店には、何度かトライしてみてるんですが、いつ行ってもなんらか合わず、そして今日も入れず…。

もうご縁がないお店なのかもな、と今日想いを強くしてます…。

 

で、晩御飯はそんなモヤモヤは忘れて、心機一転台湾料理

うちの定番メニュー、蛋滑牛肉。

前と同様、見切り品で国産牛肉をゲットしたのでこれで美味しいは確定。

あとは、卵炒めて、青梗菜炒めて、そこに味つけした牛肉焼いて。

最後に調味液で軽く煮て、片栗粉でとろみをつけたら完成~。

 

一日の〆には美味しいご飯が作れて良かった良かった♪

 

ぶちゃいく顔で爆睡する虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20220320234624j:image