日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリさんの生姜焼き

f:id:kote2bengal:20210709231856j:image

クックパッドより

 

だんだん、在宅勤務終了後に作る晩御飯に、無意識に偏りが出るようになってきました。

てか、仕事していながら、仕事終わったらすぐその日の晩御飯作るって、ほんと疲れるなと。

私はさらに、お料理含む家事に即興力はないので、都度前日にメニューを完全に決め買い物を済ませておかないと、なんも進まない。

だから、スーパーでメニューを決めて買い物して、帰ってから前回いつ作ったか確認すると、大抵ちょい前に作っているものをまた作ろうとしてることが増えてきた。

これも五月の在宅勤務後に作ってますね…。

まあ、二ヶ月間が空いたからいい方か…。

 

で作ってみると、やっぱりぱぱっと作れて楽チン。

それでいて間違いのない美味しさなので、まあ何度も作ろうとしちゃいますなぁ♪

高校生の息子くんも、がっついて食べておりました。

 

在宅勤務中、ずっとここでお昼寝マン。

f:id:kote2bengal:20210710051952j:image