日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

中華三昧 赤坂璃宮監修 広東風醤油

f:id:kote2bengal:20220129121628j:image

 

うちの在庫に中華三昧が貯まっていたので、ちょっと消費。

最近すっかりお気に入りになっている醤油ラーメンを作ることに。

 

叉焼は、スーパーの商品の叉焼はあまり好きじゃないので、ここのところは鴨スモーク肉に頼っていたが、それも飽きてきた。

なので、今日はロピアまで歩いて、そこで作ってる叉焼を買ってきた。

叉焼を買ってしまえば(あとメンマも)、あとはほうれん草茹でてねぎ切るくらい。

麺を袋の作り方通りに茹でて盛りつけていただきます。

 

いやはや、安定の美味しさですね。

足をのばして買ってきた叉焼も、期待通りの美味しさで言うとこなしです♪

 

正午だニャ。

f:id:kote2bengal:20220129123059j:image