日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カニかまレタス炒飯

f:id:kote2bengal:20220618132612j:image

 

昨日妻様のご実家から、大量のお野菜が送られてきまして。

ありがたいんですよ。ありがたいんですけどね。

とてもありがたいんですが、玉ねぎ20個くらい、じゃがいも40個くらい、レタスも4束ってのはねぇ…。

 

そんな訳でまずは炒飯でレタスを少し消費。

かにレタス炒飯にしようかとスーパーに行ったが、かに缶高いっすねー…。

急に日和って庶民の味方カニかまに逃げる。

これで、カニかまレタス炒飯にしてみた。

 

が、出来上がりの見た目がなんかイマイチだな…。

冷やご飯はなかったので、炊飯器で早炊きした炊きたてのご飯を使ったんですが、なんかべちゃっと…。

味はよかっただけに、なんか残念~。

 

高島屋からのCMオファー待ちの虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20220618133411j:image