日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

炒飯

f:id:kote2bengal:20211003125603j:image

 

今日のお昼も、息子くん午後練の為にちょっと早め。

冷蔵庫に冷やご飯が溜まっていたので、炒飯で在庫一掃!

…と思いましたが、意外とたくさんあって一掃はムリそう…。

でも少しでも減らさないとね、ということで初志貫徹、炒飯。

 

最近のお気に入りの鴨スモークと長ねぎをかってきて、どちらも一袋&一本まるまる使用。

鴨スモークは1cm角、長ねぎはみじん切りにして下準備はこれだけ。

あとは、フライパンで卵を一旦半熟に混ぜて取り出したら、具材炒めて冷やご飯追加で炒めて、卵戻してよく絡めたら完成~。

 

鴨スモークがよく主張して、美味しい炒飯になったのでは♪