日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

舞茸の天ぷら

f:id:kote2bengal:20220619072938j:image

「『てんぷら近藤』主人のやさしく教える天ぷらのきほん」より

 

天ぷらは、舞茸が一番好きな具材。

今日は大量に舞茸買ってきていただくことに。

舞茸ってお安いので、ありがたいですねー。

ただ、息子くんにはたんぱく質が必要だろうから、真鱈も買ってきてこれも揚げる。

 

もはやバイブル、「『てんぷら近藤』主人のやさしく教える天ぷらのきほん」を見ながら、表15秒、裏30秒、そして…と手順に従い揚げる。

そうすると、ほんとさっくり美味しい天ぷらが揚がるわー。

でも、盛りつけは茶色い男飯になりましたな…。

ま、美味しいからヨシ!と♪