日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉豆腐

f:id:kote2bengal:20221004131457j:image

クックパッドより

 

今日の変則夏休み。

お昼は都内のお蕎麦屋さん巡りをし、昼酒の為ほろ酔い🍶

でも、お仕事&学校帰りの者共を、出来立ての晩御飯で出迎えるべく。

しっかり美味しいご飯を作ろうと。

でもやっぱりほろ酔いで…。

 

ちょっと手が込んだのは面倒になったので、ちゃちゃっと贅沢気分が味わえそうな肉豆腐に。

帰りの連絡を待って仕上げの葉ものを茹でようとしたんだけど…。

帰ってこない…。

19:00に帰るかもと言っていた者共、結局帰ってきたのは21:00…。

待たないで食べてればよかったなと。

 

でも、美味しかったからヨシ!