日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ローストチキン

f:id:kote2bengal:20221224224153j:image

 

毎年クリスマスは、妻様にメインディッシュを作ってもらっていて。

私の好みで定番にしていただいているのが、ローストチキンとキッシュ。

なんですが、近年二人とも立派な中年となり、ローストチキンとキッシュふたつは重すぎて食べきれない…。

なので遂に今年は、イブはローストチキン、クリスマスはキッシュと二日に分けていただこうという。

 

という訳で、今日はローストチキン。

妻様にメインディッシュを作っていただく代わりに、私はサイドメニューとしてシーザーサラダ、ミネストローネ、スモークサーモンとアボカド和えを作る(映してないけど)。

鶏もも肉一本、美味しかった~♪

 

池崎さんの保護猫ライフをテレビで見つつ、我が家の愛描が私のお股で眠るのを愛でる💕

ほんと幸せ🍀

f:id:kote2bengal:20221224224844j:image