日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(奈良屋『乱切り二八』)

f:id:kote2bengal:20231009223210j:image

 

今日は妻様不在で一人の晩御飯。

近所の行きつけの蕎麦屋に行こうかとも思ったんだけど、雨なので妻様の迎えに車を出す可能性もあり。

お酒が飲めない晩の蕎麦はなんだかなと思って止め。

でも辿り着いた結論は、うちで蕎麦w

 

f:id:kote2bengal:20231009223410j:image

今日は、先日近所のスーパーの棚に並んでるのを発見した、奈良屋の『乱切りニ八』。

確か以前食べて、とても美味しかった記憶があり、リピートで購入。

この蕎麦は、乱切りと銘打つだけあって、麺の不揃い感が堪らないですよねー。

いかにも田舎蕎麦然とした色味と見た目からして、食欲をそそられます♪

そしてやっぱり記憶通り、二八で蕎麦の香りが立ちつつも、するっと喉越しのいいお蕎麦が美味しい。

記憶に誤りはありませんでしたわ。

 

幸せの寝顔アゲイン♥

f:id:kote2bengal:20231009224529j:image