日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(おびなた『信州戸隠おびなた 旬限定品 新そば』)

f:id:kote2bengal:20211017075104j:image

 

こんなにじっくり乾麺の蕎麦をウォッチするのは初めて🔰なんで、ほんと初めて気がつきました。

新蕎麦の時期って、乾麺も新蕎麦の商品が出るもんなんですね?

10月過ぎてからうちの近所のいくつかのスーパーに、「新蕎麦」と銘打つものが並びました!

そりゃ買っちゃうね、そりゃ食べちゃうね♪

 

f:id:kote2bengal:20211017075833j:image

今日の朝蕎麦は、その中からおびなたの『旬限定品 新そば』。

近未来感のある銀のパッケージは、風味を大切にするアルミ素材なんだと。

パッケージの裏面でも、ざるそばで食べることを推奨してるのでもちろん指示に従い、海苔なしの盛り蕎麦でいただきます。

 

茹でる前はちょっと緑みを帯びた細麺は、茹で時間も3分と短め。

この細麺が、氷水で締めるとほんとキリッといいコシですわ♪

 

f:id:kote2bengal:20211017081304j:image

新蕎麦、堪能しましたー✨