日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

チキンラーメン炒め麺

f:id:kote2bengal:20231105135633j:image

 

チキンラーメンがまだ三袋残っていたので。

今日のお昼に二袋消費。

そのまま作っても面白くないので、変わり種レシピ探して、炒め麺チックにすることに。

肉と野菜を炒めたら、そこに水を足して沸騰させ。

チキンラーメンを入れてほぐし、水分が飛ぶまで炒めたら、仕上げにちょびっと胡麻油回して完成ー。

 

チキンラーメンの味がしっかり野菜にも染みて、思ったより美味しいわ。

鍋肌についててカリッと仕上がったとこがさらに美味かったすな。