日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鴨南蛮蕎麦(eatime『そば粉八割、香り引き立つ 戸隠そば』)

f:id:kote2bengal:20231104184734j:image

 

昨日盛り蕎麦の副菜にした鴨スモーク肉が残っていたので、どうしようかなと。

今日も蕎麦でいただこうかと思ったら、やっぱり鴨南蛮蕎麦かなと。

そして…。


f:id:kote2bengal:20231104184746j:image

ストックとして置いてあったeatimeの『そば粉八割、香り引き立つ 戸隠そば』を使うこととして。

さらに買い物行って、同じくeatimeの『香りと濃厚な旨味を味わう 鴨だしつゆ』をゲット!

食品スーパー3社のプライベートブランド、eatimeにおんぶにだっこの鴨南蛮蕎麦をば作る。

まあ三つ葉も切って長ねぎ切って鴨スモーク肉切ったら、長ねぎ焼くだけですけどねー。

なにせeatimeにおんぶにだっこなんで。

 

いやー、やっぱり今日の鴨南蛮蕎麦はつゆが美味しい!

いつも使ってるにんべんのつゆも美味しいんですが、鴨だしスゴいですわー✨

油断してるとつゆ飲み干しちゃいそうな、ネーミング通りの濃厚さ♪

ありがとうeatime♪

 

今日は暑くてほぼ来てくれなかった虎徹さん😿

f:id:kote2bengal:20231104190710j:image