日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛すじカレー

f:id:kote2bengal:20231105193345j:image

クックパッドより

 

晩御飯どうしようかとスーパーに行くと、見切り品でお安くなった和牛牛すじが。

そうしたら、選択肢は牛すじカレーかぼっかけか。

今日は牛すじカレーを作ることにした。

 

今日はいつも以上に、玉ねぎをしっかり炒める。

完全に茶色い飴色まで炒めるのは時間がかかるので、もう少し手前でやめちゃうところですが、今日は気が向いたので、とても丁寧に中火でじっくり。

あとはいつものように圧力鍋が大活躍。

牛すじも柔らかく圧をかけ、さらににんじん他具材を入れてもう一度。

 

牛すじカレー、どの具材も柔らかく炊けて美味しいわ〜✨

めちゃめちゃ欲張り盛りつけになってしまい美しくないですが、とろっとした牛すじもイイし、ほくほくのにんじんもイイ!

玉ねぎもしっかり炒めたからか、カレーソースのとろみも最高♪

美味しかったー。

 

キリッ💕

f:id:kote2bengal:20231105194335j:image