日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

湯豆腐

f:id:kote2bengal:20240128073408j:image

 

先日作った湯豆腐にはまってしまい。

妻様もいる晩御飯なのに、またまた一人用土鍋で湯豆腐を。

一人用土鍋ふたつで、それぞれマイ土鍋をつつく。

ただ、動物性タンパク質も欲しいよね、ということで鱈も入れ、あとは大好物の春菊も。

中までほくほくの豆腐も、昆布出汁でふっくらした鱈、そして春菊の苦みもどれも美味しいわー✨

 

副菜には、最近外で食べてめちゃめちゃ美味しかった菜の花の辛子マヨネーズ和えと、あとはこれまた好物ポテトサラダを。

菜の花の辛子マヨネーズ和えは、めちゃめちゃ簡単だけどピリッと効いた辛子と菜の花のクセのあるほろ苦さがとても合う♪

 

寝てるかと思いきや、眼かっぴらいてる虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20240128075138j:image