日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

チキン南蛮

f:id:kote2bengal:20211113204734j:image

クックパッドより

 

夕方に、晩御飯を何にしようかスーパーをぶらぶらしてまして。

魚の煮付けを食べたいんだけど、美味しそうな魚がないなとか、牛肉美味しそうなんだけど今から作ると柔らかくする時間ないんだろうなとか、いろいろ考えているうちに。

なぜだか揚げた鶏肉を、それもチキン南蛮でタルタルソースたっぷりつけて食べたいなと思ったんですよね。

なので、鶏もも肉を買って帰り、チキン南蛮を作ることに。

 

でも、南蛮酢っていうんですか?

それに漬けるのはそんなに好きじゃないというか、美味しく食べるのに必要ないと思っており。

単純に鶏肉に塩胡椒して小麦粉ふったのを、卵絡めて揚げたら、そのままタルタルソースつけていただく。

 

まず、真面目に作ったタルタルソースが美味しいですね♪

刻んだゆで卵と刻んだ玉ねぎを、マヨネーズと少々のケチャップと塩胡椒で和えただけですが、これが鶏肉と合いますね~。

鶏肉も鶏もも肉を使ったので、ジューシーでめちゃめちゃイイ✨

いや、ほんとチキン南蛮って美味しいですわ。

 

今日も一日の大半を、私のお股で過ごした虎徹さん。

まじかわええ💕

f:id:kote2bengal:20211113210339j:image