日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

グリーンカレー

f:id:kote2bengal:20240121190651j:image

クックパッドより

 

今日は、お昼に近所のショッピングモールに。

そこのフードコートでお昼ご飯を食べることにし、チョイスしたのはタイ料理。

食べたのはシーフードの玉子カレーだったんだけど、これが思ったよりとても優しいお味(笑)

タイ料理をチョイスした時に、それなりの辛さを求めてたんだけど、若干拍子抜けの美味しさで。

 

なので、晩御飯は、ピリッとしたグリーンカレーを家で作ることにした。

って言っても、グリーンカレーペーストを一から自分で作る訳ではないので。

市販のグリーンカレーペーストで、鶏肉・茄子・たけのこ、あとはちょっと赤い彩りを求めてにんじんを炒めて。

ココナッツミルクを加えて煮込み、最後にピーマンをさっと煮込んで出来上がりー。

 

お昼のタイ料理も美味しかったけど、このグリーンカレーも美味しい✨

ピリッとした辛さがほんとイイですよね♪

お昼の物足りなさ感を補う晩御飯になりました。

 

かわええ💕

f:id:kote2bengal:20240121192233j:image