日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ホットサンド

f:id:kote2bengal:20240128075943j:image

 

アウトドアなんて一切やらないのに、何故かうちにあるコールマンのホットサンドメーカー

当然、使われたのは買ってきた当初に、息子くんが試しに使ってみた一回だけ。

なんか良さげなモノなのにもったいないなーと思っていたものの、それでも使わないままズルズルと数年…。

満を持して、二回目の使用。

 

昨日の晩御飯で余った副菜、菜の花の辛子マヨネーズ和えとポテトサラダを入れてみる。

プラスしてハムとチーズを。

これをホットサンドメーカーに挟んだら、コンロで弱めの中火で一分半くらいで裏返しながら、3ターンくらい焼く。

いやー、イイ焼き色で、外もパリッと焼けて美味しいわ〜。

コールマンのホットサンドメーカーは、ネットの評判通り器械にこびりつかないですね!

素晴らしい✨