日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2015-07-11から1日間の記事一覧

魯肉飯

クックパッドよりhttp://cookpad.com/recipe/432954このお方(http://blogs.yahoo.co.jp/happytanukisan/64712298.html)が旅行され、台湾うまかったなんて仰るので、刺激を受けて台湾料理の一番お気に入りを。胡麻油と生姜・五香粉で炒めた豚バラ肉を、醤油…

クスクス

クスクスって外でも食べたことなくって、とても興味があって買ってきて作ってみたんだけど…。全然美味しく作れなかった…。てか、超不味い思わず箸が止まる一皿で。自分で作ったもの食べきれなかったのは、流石に随分久しぶりデス…。

砂肝とマッシュルームのアヒージョ

「NHKみんなの今日の料理」よりhttp://www.kyounoryouri.jp/recipe/17939_砂肝とマッシュルームのアヒージョ.html今日も朝からアヒージョを。こりこり砂肝を食べたい気分だったので、砂肝とマッシュルームのアヒージョに。さらに、いつもは入れないじゃがい…