日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2016-02-20から1日間の記事一覧

回鍋肉

クックパッドよりhttp://cookpad.com/recipe/337397昨日夜中にTVを見てたら、クッ◯ドゥの回鍋肉のCMに出くわし、ぐっさんの食べる姿にえらく魅かれ、◯ックドゥは使わずに夕飯に作ってみた。オイスターソースと甜麺醤があれば、短時間でささっと作れるもんで…

パスタ・アッラ・ノルマ

Pasta alla Normaクックパッドよりhttp://cookpad.com/recipe/2815139冷蔵庫に茄子が残っていたので、ぱぱっと作れるこのイタリアンをチョイス。茄子とトマトの名産地であるシチリア島のカターニアの名物料理で、ここ出身の作曲家ヴィンチェンツォ・ベッリー…

たこのアヒージョ

Pulpos al ajillo会社帰りにスーパーに寄ったら、たこが残っていたので衝動買い。一晩考え、朝食にアヒージョでいただく~♪オリーブオイルに、たことじゃがいも、にんにくと唐辛子輪切りを加え、弱火でくつくつ煮込む、のみ。仕上げにパセリと粗塩ふったら完…