日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2018-03-21から1日間の記事一覧

えびマヨ

クックパッドよりhttps://cookpad.com/recipe/1069976先日エビチリを作りましたが、もうひとつ作ろうかと迷ったのがえびマヨ。いろいろ想像してたらえびマヨも食べたくなっちゃって、今日作ってみた。海老には、酒と塩をふって揉みこみ下味をつける。片栗粉…

梅蘭焼きそば

クックパッドよりhttps://cookpad.com/recipe/441560狙った訳ではないんだけど、お昼も有名店の名物メニューを。なぜか焼きそばの麺を大量購入しちゃってて、そのうちワンセットは明日が消費期限。こないだも普通の焼きそば作ったからなーと思い、ヒトクセ変…

とうめし

クックパッドよりhttps://cookpad.com/recipe/1097378日本橋のお多幸本店という老舗のおでん屋の名物、とうめし。昨日の晩に仕込んでおいて、一晩煮冷ましてから、今朝いただく~。醤油・酒・味醂のつゆで煮込んだ絹豆腐、味がしみて最高ですでも、お店のホ…