日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2021-06-04から1日間の記事一覧

回鍋肉

クックパッドより 今日の在宅勤務の晩御飯はー。 炒めるだけの回鍋肉!!! キャベツとピーマンが冷蔵庫にあったので、豚肉だけ買ってきて作れるのがいいねと。 仕事が終わったら、まずは豚肉に下味をつけて片栗粉をまぶしておく。 次にすぐ、キャベツとピー…

へぎそば(たかの『越後小千谷へぎそば』)

今日のお昼は私のお気に入り、へぎそば。 今日は、あまり見たことのない、たかのの「越後小千谷へぎそば」をいただく。 この布海苔をつなぎにした蕎麦ってのが、喉ごしが良くてほんと大好き この乾麺は、新潟県産のそば粉を使用して小千谷の工場で作ってと、…

盛り蕎麦(池田食品工業『健恒創生 韃靼玄そば』)

外は雨模様。今日は在宅勤務。 そんな日には朝蕎麦がよく合う(適当)。 今朝は、変わりそばと呼んでいいのか、韃靼そばをいただく。 韃靼そばは、「ルチンが普通そばの約100倍含まれている」と謳う、注目の健康食品。 ルチンには毛細血管に弾力を与え、丈夫…