日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2021-10-31から1日間の記事一覧

トマトとキャベツのチキンシチュー

クックパッドより キャベツ半玉、使いきりたく。 必殺、トマトとキャベツのチキンシチューです。 圧力鍋に、トマト缶、鶏肉、玉ねぎ、潰したにんにく、ローリエ。 それに、刻んだキャベツ半玉をただただ入れ。 あとは圧力鍋さんよろしくお願いします!で終わ…

かぼちゃとマッシュルームのクリームパスタ

「MILK●JAPAN ミルクレシピ」より 今日はハロウィン。 冷蔵庫にはかぼちゃ。 まあ、かぼちゃ使った料理したくなりますよね。 ってな訳で、以前も作ったことのあるかぼちゃとマッシュルームのクリームパスタを。 海老は白ワインに浸けておき。 刻んだ玉ねぎと…

へぎそば(玉垣製麺所『十日町名産 妻有そば』)

めっきり寒くなってきた今日この頃。 毎晩虎徹さんが布団にのってきて、一緒に眠る季節がやってきました 夏だと、3~4時に虎徹さんに朝餉をあげると、その後にゃーにゃー甘えてきて起き続けちゃうこともあるんですが、もう今はすぐ一緒に二度寝。 私が布団に…