日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

味噌かつ丼



今週は、月曜日にこの人様のブログを見てから、頭の中は味噌かつしかなかった。
見たのが月曜日だったもんだから、一週間の間考えることはず~っと、美味しい味噌かつはどうしたら作れるかのみ。
仕事の合間も、美味い味噌かつ味噌かつ…。

いろいろ調べて、赤味噌、砂糖、おろしにんにく、出汁を煮詰めたタレを、とんかつにかける!
いやはやとても好評で、もっと味噌だれを作っておけば良かったと思うほど、がつがつ食べてくれました♪