日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いわしのパン粉つけオーブン焼き



Sardinas a la Santanderina
タパスーみんなでつまむスペインの喜び」より
そんなばたばたのうどんだけだとちょっと物足りなかろうと、スーパーで安かった鰯を買っておいた。
それを開いて、塩とパン粉とオリーブオイルをふって、オーブンで焼く。
焼きあがったら、別にオリーブオイルで焼いた刻みにんにくとパセリを散らして完成~。
美味しく焼けていただけたが、もう少し鰯に焼き色をつけたかった~。