日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フォー・ガー

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1339623

言わずと知れたベトナム料理の代表格、フォー。
現在ナンプラーがあるので東南アジア的なものをと思い、その鶏肉バージョンである、フォー・ガーを作ってみた。
ベトナムだとナンプラーじゃなくって、ヌックマムですが)

鶏肉を煮込んだ味覇のスープにナンプラーと塩で味つけ。
それを茹でたフォーにかけ、茹で鶏・香菜ともやしを載せて完成~。
香菜はそのものは苦手の為、三つ葉で代用しましたがね…。

ナンプラーの薫る鶏スープがとても優しいお味で、とても美味しく♪
何気に自宅でフォーを食べるのは初めてだったけど、こう美味しく食べられるなら、普段食べにもアリかも。