日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

麻婆豆腐


クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/1729093

今日はこれから自分がサッカーに

歳も歳だし、まともにボール蹴るのは五年ぶりくらいか?
怪我だけには気をつけねば…。

自分の為の早めのお昼は、水曜にテレビで見た麻婆豆腐をば!
しっかり豆腐の水切をし、豆腐に味が沁みるように仕込み。
甜麺醤は常備してないので、お味噌他で代用して作る。

小口ねぎもなかったので長ねぎを散らしましたが、この見た目って今一つですねー

ちゃんと買ってくればよかったな…。
味の方はかなりばっちり!
豆板醤がほどよく効いて、ピリッと辛味のある麻婆豆腐に♪
豆腐もほくほく、美味しくいただきました~