日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

エビチリ

 

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/1175253

今日の午前中立ち寄ったロピアで、同じく魅かれたのが、剥き身の海老。
殻を取ってくれてるので、これで楽々エビチリを~と考え衝動買い。
海老の下味、タレ、にんにく・生姜・長ネギのみじん切りと、下準備を終えてしまえば、あとは出来上がりまであっという間。

いやープリップリの海老がめちゃめちゃ美味しい♪
豆板醤はあんまり効かなかったので、そこは反省点ですかね。

天使の寝顔の虎徹さん

かわええ