日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

にしんそば

 

にしんの甘露煮はクックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1000507

すっかり奥様の実家で京風の年末年始に馴染んでしまい、年越しにはにしんそばがいただきたく。
なので、自分でにしんの甘露煮を作り、蕎麦に載せてみた。
にしんの甘露煮は、昨日失敗の圧力鍋でどきどきしながら作ってみたが、今度は問題なく出来た!
昨日の失敗はなんだったんだろう、一体…。
兎にも角にも、にしんはとても柔らかく煮あがり、めちゃくちゃ美味しい年越し蕎麦になりました♪

これだけだとなんなので豚しゃぶも作り、これからのんびり年を越しますか。