日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

しゃぶ肉うどん

 

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/3142683

今日は、まだ公開してませんが、日中にお料理で遊んでしまい体力?を使い果たす。
で、夜は手抜きしたいなーということで、ちゃかちゃかっとうどんにしてみた。
いろいろ検索してみたら、つるとんたん?というお店のうどんで、しゃぶ肉うどんというのが美味しいらしく、真似真似してみることに。

と言っても、めちゃめちゃ簡単で、水・白だし・醤油・すりおろし生姜で、ねぎと牛肉をちょいと煮るだけ!
生姜が美味しいんですよね~♪
とてもよく効いていて、ほんと美味しい


いや~、期待通り手を抜けて、なおかつ美味しいとは、ステキすぎなレシピ~