日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

すた丼


クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1245036

なんの因果か、今日も我が家の誇る肉食娘と二人飯。
デフォルトで料理のテーマは、当然「肉」🍖
そう毎回牛で贅沢はできない💧ので、今回はスーパーで安かった豚小間で、すた丼に~。

これはこれで、豚肉に小麦粉まぶして熱湯の余熱で茹でたら、玉ねぎとともに炒め、醤油・酒・味醂・砂糖とおろしにんにく&生姜の調味料で煮て完成と、結構お手軽♪
卵黄もトッピングして、見た目もお店のそれっぽく~。

今日も娘くん、惚れ惚れする食べっぷりでしたわ

これで太らないんだから、若さって羨ましい…。


よく食うね黙々と箸運ぶ様
空どんぶりが味の感想
‐ 信乃左衛門