日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

スウェーデン・ミートボール

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/2631007

IKEAは日本一号店が市内にある(知る人ぞ知る、ザウスの跡地に)んだけど、一度行ってみたらその広さにへとへとに…。
よってもって、IKEAの店内にレストランがあって、そこでスウェーデンの郷土料理を出してるなんて知りませんでした。

ちょっと気取って、ミートボールをオーブンで焼き、ブイヨンベースのホワイトソースをかけていただく。
こ、これは…、美味しい♪
手が込んだだけあって、ホワイトソースがミートボールによく合う


でも、今日のメインはこっち。


ポテトサラダ。
娘くん、第一志望の高校に無事合格~🌸。
お祝いに何が食べたいか聞いたら「ポテトサラダ」と。
それで良ければ喜んでと、かなーり気合いを入れて作りました

美味しいと食べてくれ、いや~ほんと良かった良かった



子の受験ドキドキそわそわ待つだけで
何もできない親の無力さ
‐ 信乃左衛門