日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

大根の味噌煮

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/2116791

昨日の夜「ぶり大根なんてどうかな」と娘くんに話ししたら、「私ぶりよりも、味の沁みた大根が食べたいんだよね」と言われた。
確かに大根たっぷり食べたいなーと簡単に触発され、八丁味噌で大根を煮込むことに。
合わせて、こんにゃくと茹で卵も煮込んで、若干おでん風にも。

圧力鍋で、だし汁と八丁味噌・ザラメ、そして干し海老で煮、圧が抜けたらこんにゃくと茹で卵を投入して煮詰めるだけ~。
芯まで味噌の沁みた大根は、本当に美味しく♪
圧力鍋で、とろっとろに柔らかくなっていて、最高の大根でした