日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ハンバーグ

dancyu 日本一の肉レシピ」より

これは一応ドイツ料理になるんでしょうか。
ハンブルクが訛ったと言われる料理、ハンバーグ。

昼ちょい過ぎまで会社行って帰ってきたら、ちょうど部活から帰ってきた娘くんが家に。
なにか夕食に食べたいものがあるか聞いたら一言「にくー」。
即このレシピ本出して、真っ先に目にとまったこれにしてみた。

作り方はいたってノーマルに。
挽き肉に、玉ねぎ・卵・パン粉・牛乳と、塩胡椒・ナツメグを入れてこねすぎずまとまる程度にこね。
焼くー🔥
一応ソースも、赤ワインベースでちゃんと作り、廻しかけて完成~。

結構久しぶりにハンバーグ作った気がするけど、思ったよりスムーズに作れた気がする

透明な肉汁溢れる、美味しいハンバーグが焼けました♪


若い子は魚より肉好むのね
あっさりではなくこってりがっつり
‐ 信乃左衛門