日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

煮込みハンバーグ

f:id:kote2bengal:20211212063101j:image

dancyu『日本一の肉レシピ』より

 

今週、週中に妻様が作ってくれた晩御飯に、いわしのつみれバーグがありまして。

単純なもので、そう言えば本家ハンバーグ久しく作ってないな、食べたいなということで、週末作ることに。

中まで火を確実にとおす為に、念の為煮込みハンバーグとして作ってみた。

 

さすがにハンバーグはレシピを見ないで作れるメニューになりましたが、それでも一応目を通しちゃうのは素人の性…。

dancyuの日本一の肉レシピを片目に入れつつ生地を作り、焼いて、煮込む。

にんじんとブロッコリーは別茹でしておいて、最後に添えただけ。

 

ここのところのハンバーグの出来としては、一番イイんじゃないですかね!

検索して見てみたら、ここ二年以内に作ったハンバーグのビジュアルはメタメタですが、今日のは悪くない出来なんじゃないかと。

中まできちんと火もとおって(当たり前か)味も申し分なく、美味しくいただきましたー♪