日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ふーみんの納豆ごはん

f:id:kote2bengal:20201113231145j:image

オレンジページ.netより

 

青山にある台湾料理屋なんですかね?「ふーみん」というお店。

このお店のレシピ本があってそれを立ち読みしたことがあるんですが、なんでも納豆ごはんが有名なメニューなんだとか。

レシピ本のレシピは覚えられなかったんですが、やっぱり気になってしまい、レシピをWebで検索。

見つけたレシピで作ってみた。

 

挽き肉炒めて、そこにひきわり納豆入れて炒めるって、ほんと斬新。

長ねぎ入れて塩胡椒して醤油で味つけしたら、肉味噌?は完成!

ご飯に千切りしたレタスを載せ、その上にこの肉味噌を載せ、小ねぎを散らしたらいただきます~。

 

これ面白いですわ~。

挽き肉と納豆って結構いい勝負するんですね。

どっちの味も主張しあって、はっきり両方の味が味わえる♪

 

今日も幸せ🍀

f:id:kote2bengal:20201113232420j:image