日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ロコモコ丼


今日の息子くんの夕飯リクエストはロコモコ丼。
なんでも、昨日のバスケ部でお弁当がロコモコ丼の子がいて、えらく魅かれたんだと

まあ、他にアイデアもなかったので、その案を採用~


さて挽き肉を買ってきてから、ハンバーグを作ろうかと冷蔵庫を探ると、なんと玉ねぎ切らしてる…!
玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを切らすことはほぼないのに、今日に限って…。
なので、玉ねぎは長ねぎで代用。
あとは至ってノーマルにハンバーグを焼き。
付け合わせは、炒めたピーマン・マッシュルームにトマト、そして定番目玉焼き🍳を。

お子様が大好きなワンプレートだけど、まあこりゃ美味しいですな♪
ジューシーに焼けたハンバーグと、黄身がとろりとした焼き加減の目玉焼きが、とてもご飯とマッチしてイイです

息子くんも美味しいを連発して、満足な食卓に



目玉焼きこれがご飯に乗るだけで
なぜか子どもは目を輝かす
‐ 信乃左衛門