日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

グリーンカレー

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/2386224

グリーンカレーを以前作った際に、息子くんがお嫌いということが判明。
ココナッツミルク缶をひとつ使っちゃうと5~6人前できちゃうので、半分残ったグリーンカレーペーストを使う機会がなかなかなく。
今日は妻様と二人のお昼だったのだが、余った分は明日の会社の弁当にしようと、使いきりの為に作ってみた。

にんにくと生姜を炒めたサラダ油にグリーンカレーペーストを加え、さらに鶏肉を炒める。
そこにしめじと筍を加えたら、ココナッツミルクと水、中華スープの素を入れて煮込む。
最後にパプリカ&ピーマンと、ナンプラーと砂糖を加えてさらに煮たら完成~。

朝起きた時は、まだ雲もあって風が強かったんだけど、しばらくしたら快晴に。
まさに台風一過の真っ青なお天気で暑い中、暑さを迎え撃つ形でのグリーンカレー
辛かったけど美味しかったです~♪