日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚の角煮

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1432211

そして皆様、帰省されていなくなったので、年末恒例の豚の角煮~🎉
もうこれで、5年連続くらいですかね。
豚バラブロックの角煮、もうほんと大好きです


豚肉を下茹でした後、圧力鍋で大根とともに醤油・酒・味醂・砂糖・酢で火にかける。
圧が抜けたら、ゆで玉子を入れて煮、完成~。

いやー、柔らかく茹で上がった豚肉はほんと美味い!
よりも、味が染み込んだ大根は、さらに美味い!!!
年末は角煮に限りますわ❤