日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

水炊き


午後から息子くんの熱が随分下がり、食欲も急激に回復し。
14時くらいにヨーグルトを食べた後、バナナも一本食し、さらには私が開けたたけのこの里まで(我が家は一同揃って、たけのこの里派です)。
夕飯も普通に食べられそうだと言うので、お腹には優しそうな水炊き&〆に雑炊を。

鶏肉と鶏ガラだしで炊いたところに、かぼちゃ・さつまいも・にんじんを茹で、中まで火を通し。
さらに、キャベツ・長ねぎ・しめじ・椎茸・焼き豆腐を入れ、よく煮えたら完成~。

息子くん、普通に一人分食べられて、卵とじの雑炊ももりもり完食

良くなったのはいいんだけど、そんなに急にお腹にもの入れて、胃はびっくりしないのかい???

このまま良くなるとイイですな