日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バカのアホ炒めデラックス

remy 平野レミさんのホームページより
https://remy.jp/recipe/093.html

やっとバナナが半分食べられるようになった息子くんを尻目に、娘くんと私二人分のお昼は。
フラメンキーネスくらいでは全然消費できなかったパプリカをなんとかしようと、平野レミさんのレシピサイトにあったバカのアホ炒めに、パプリカを山盛り入れてみた。

オリーブオイル・にんにくを炒めたら、一旦そこでパプリカを炒めて火を通し。
牛肉を焼くには邪魔なので皿に待避して、あとは通常の手順通りに牛肉とトマトを炒め。
トマトが崩れたら、パプリカを鍋に戻してぐつぐつ混ぜ合わせて完成~。
今日もパスタを和えていただく♪

これ簡単なんだけど、めちゃめちゃ美味しいんですよね~。
料理研究家って、伊達じゃないんだなと思いました