日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛ロースステーキ

dancyu「日本一の肉レシピ」より

前々から息子くんは、度々「ステーキが食べたい
」と言ってたんだけど、やっぱ牛肉は高いのよ~と抑えてたんですが。
「今日ギブスが外せたら、外せた祝いでステーキね」と言っていた息子くんが、あっさり外せなくて哀れだったので。
お食事くらいはご希望にお応えしようかとステーキにしてみた。

買ってきた牛ロース肉に塩して一時間。
それを牛脂をひいたフライパンで、アロゼしながら両面焼く。
2分半くらいで両面焼いたんですが、ちょうどいいミディアムな焼上がりで、美味しいステーキに♪

骨は順調にくっついてきていて、完治も辛抱すればあとちょっと!
今日は残念だったけど、頑張れ息子くん~