日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏肉と大根おろしのうどん

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/834794

今日のお昼は娘くん息子くんと3人の予定だったんだけど、娘くんが土曜授業から帰ってこない…。
これ以上待つのもなんなので、お先に息子くんと二人で食す~。

麺つゆで鶏肉を煮たら、そこに茹でうどんと大根おろしを入れ、温まったら完成のお手軽うどん。
かいわれ大根を上にあしらったんですが、かいわれ大根食べたの随分久しぶりかも。
麺つゆと大根おろしが絡まった優しい味に、かいわれ大根のピリッとした辛味が、とてもいいアクセントに♪

でも今日、めちゃめちゃ天気がいいので、冷たいうどんでもよかったですね~。