日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリさんの生姜焼き

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1274319

結局会社からの召集はなく。
ただ結局今日一日、いつでも会社にいけるようにと、当然のことながら買い物でも車に乗ってどこかに行ける訳もなく。
なので、ほとんどソファーに寝転がって本を読んでました。時にうたた寝もしながら…


なので、夕飯も近所のスーパーでちょちょいと買い物をしてきて、簡単に作れるものに。
豚小間が安かったので、そいつを多目に買って生姜焼きを作ることに。
小麦粉を揉み込んだ豚小間をフライパンで焼きつけ、玉ねぎを加えたら、すりおろし生姜・醤油・酒・味醂・蜂蜜を加えて味つけし、完成~。

いやー、ご飯がススむ君な美味しいレシピ♪
柔らかく仕上がった濃い味つけのお肉は、これこそ家庭料理って感じの美味しさ

娘くんにも息子くんにも、大好評でした~。